Mogic人材募集

インタビュー:エンジニアインターン卒業生

2017.01.11

昨春Mogicインターンを卒業し、大手メーカーへ就職したインターン卒業生Yさんにインタビューしました!

Q1.Mogicを志望した理由を教えてください

Webアプリケーションの開発に興味がありましたので志望しました。インターンの募集内容に短期間でプロフェッショナルになりたい人と書いてあり、これだ!と思ったのが応募の決め手になりました!笑

Q2.インターン所属部署、仕事内容は?

Webエンジニア職で約2年間インターンをさせていただきました。初めは社内システム開発を行い、その後主力サービスの開発にも携わらせていただきました。社内システム開発は利用者がすぐ近くにいるため、その場でフィードバックが貰えるのでとてもやりがいがありました。

Q3.可能であれば現在所属の業種、職種を教えてください

現在は大手メーカーのセキュリティ部署で働いています。システム開発者の視点に立って物事を考えることができるので現在の部署でもインターンの経験が活かされています。

Q4.Mogicインターンを経て就活や現職で役立ったことはありますか?

就職活動においてもシステム開発の経験は強みになりました。現在の会社もその力を期待され採用されました。そのため、社内システムの実装を任され、インターンの経験が大変役に立っています。

Q5.Mogicで一番思い出深い仕事や出来事は?

一番の思い出は社長と一対一でプログラミング以外の様々なことを指導してもらえたことです。それ以外にもMogicはコロッケパーティや誕生日会、突然始まる謎のイベント(笑)など楽しいイベントが本当にたくさんありました!

Q6.あればぶっちゃけ自由コメント

Mogicには面白い人がたくさんいたので本当に楽しい2年間でした!楽しいだけでなく、プログラミング能力やそれ以外のことも自然と身につくので充実した時間を過ごすことができました。

 

関連キーワード
 

ページの上部へ戻る