Mogic人材募集

インタビュー:デザイナーアルバイト卒業生

2017.02.06

Mogicを志望した理由を教えてください

それは職場が緑豊かな公園の近くだったから。というのも私はこれまでグラフィックデザイナーとして従事してきて、「働く環境」という点をすごく大切にしていたからです。アイディアに煮詰まった時、外の空気を吸って遠くを眺めていると頭がスッキリするし、色とりどりの季節を感じて新たな発見を得たり、モジックにはその環境があると思ったから。もちろん、ウェブデザインを学びたい、これまで学んできたデザインの知識を役に立てたい、というのも理由の一つです。

所属部署、仕事内容は?

所属はデザインチームでした。主にアシスタントとして、ロゴやバナー、社内のデザイン物を制作したり、サイトのリニューアルデザインを担当させて頂くこともありました。

可能であれば現在所属の業種、職種を教えてください

現在は広告代理店のアートディレクター・デザイナーとして働いています。様々な媒体を扱っているので、モジックで得たウェブに関する知識が現在の仕事でも活かされています。

アルバイトを経て就活や現職で役立ったことはありますか?

様々な考えや意見を一つにして同じ方向に進んだり、時にはバラバラに散らばったり、状況に応じて形を変えながら進む。そんなチームワークの在り方をモジックで学びました。仕事の進め方を考える上で参考にしています。

Mogicで一番思い出深い仕事や出来事は?

思い出深い出来事といえば、ストーブの上でお餅を焼いておしるこを作ったことですね。美味しかった。あと、焼き芋!あれも美味しかった。それと面接の時に少し待ち時間があって、気を使っていただき出されたコーヒー。美味しかったー。絶対ここだって思った瞬間でした。(笑)

あればぶっちゃけ自由コメント

笑顔がお似合いの、尊敬できる素敵な先輩に出会いました。さりげなく気取らずに、そっと支えられていた事に感謝しています。そして個性豊かなメンバーの皆さま。不器用さんも、上がり症さんも、照れ屋さんも、お喋りさんも、みんなキラキラしていて、なんかウキウキする職場でした。とても素敵な人たちに出会えた事に感謝しています。

関連キーワード
 

ページの上部へ戻る